2010年11月02日

久々の大作!

 
今日、久々に車を使わないと!と思って
朝から旦那を送ろうとしたら、、、

車が汚れてるー。。。

台風の後、洗ってなかったのね!
土日も旦那が使ってたもので、車がこんなに汚いことに
気づかなかった!

運転中も白いスモークかかってますか?ってくらい汚れている。。。

旦那に「ウォッシャー液かけてワイパーすれば?」
って言われるまで、
「見えにくい!何で洗車してないのー?」って文句を言ってた私。
そんなことまで忘れるくらい、汚れていて恥ずかしかったので、
旦那を送り届けた後は速攻洗車しにいきました..。


って、いつもくだらないこと書いてごめんちゃい。。。



で、久々に大作を作ってみました。



久々の大作!
ノーカラーのコート。。。
Mサイズ

C&Sさんのリネン混コットンダンガリーがあったのですが
これがなかなかハリのある布地でして。。。

何に使えるかなぁ?と思っていたところ、
↑のパターンを見つけてしまったわけです。

これしかないわー!と思って頑張って作ってみました。



久々の大作!久々の大作!久々の大作!   


 
袖口や隠しボタン、ウエストベルト風な感じなど、結構凝ってます!

ハリのある素材なのでザブザブ洗って
着ていただけるコートです。

スプリングコートみたいかなぁ?と思ったけど、
沖縄だったら年中(いや、夏以外ですね。。。)着れると思います。

色違いでまた作りたいなぁと思ってるので頑張ります。。。
イベントに持って行きたいけどなぁ。。。

今日はこのコートと、BIG BAG、 まんまる巾着を
tentoさんに納品してきました。

BIG BAGとまんまる巾着はばたばたして写真取れなかったので
後ほどtentoさんからお借りしますだ。。。

最近はあまりミシンが触れなかったので、
これからイベントに向けて作品作り頑張りたいけど、
すでにバテ気味です。。。汗




同じカテゴリー(縫い縫い)の記事
マリメッコの生地で
マリメッコの生地で(2013-04-04 16:17)

先輩に。
先輩に。(2013-03-18 21:04)

がま口
がま口(2013-02-10 12:29)

ビフォーアフター
ビフォーアフター(2012-07-03 19:19)

グラニーバッグ
グラニーバッグ(2012-06-07 12:06)


Posted by kahna* at 15:32│Comments(5)縫い縫い
この記事へのコメント
かっこいいね!
一度、羽織ってみたい。。。
tentoさんに納品したんだ。
tentoさん、今、kahna*さん作が充実してるねー。
けど、イベント用、大丈夫?
ぐぅわんばれ~(^.^)/
Posted by まぁちゃん at 2010年11月03日 07:17
*まぁちゃんさん
 ちょっと事情がありまして、tentoさんに納品してきましたよ。
イベント用はこれから。。。汗
数がこなせない気がするよ。。。
地道に頑張りまっす!
Posted by kahna*kahna* at 2010年11月04日 08:26
こんにちは(*^_^*) 
tentoさんでコート拝見しました!!! すごく可愛いです♪  すみません…“別のカラーでも…” とあったのですが、どんなカラーで作られる予定でしょぅか?
Posted by *chai* at 2010年11月07日 15:19
*chai*さん
 この間、メールいただいて、返信したのですが、届いてないでしょうか?PCからなので、届いてないかなぁ。。。汗
 カーキ色で作ってますよ。もうすぐ完成します。
完成したらUPしますね!
Posted by kahna* at 2010年11月07日 16:04
kahna*さん♪

ありがとうございます!! メールくださっていたんですね。スミマセン…受信出来てなかったみたいです(>_<) 
カーキ色………すごく楽しみです゚+。(*′∇`)。+゚ 早速、着けてる姿を妄想…(笑) わたし、腕が短いので折り返しなきゃ、かな(*^_^*) 
Posted by *chai* at 2010年11月07日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。